料理作るの大好きです。 美味しそうな料理をみるとまずは作りかたを調べます。 住んでるところが田舎なので提供されてるお店を探すよりも作る方が早いかなと思うのです。 作るのは好きなのですが、レシピ通りに作ることはあまりありません。 代用品を使ってみたり、分量減らしてみたりとアレンジをしてしまうのです。 適当な人間なのです。 なので、成功と失敗の差がものすごく激しいのです。 成功して美味しいと思っても、アレンジしているので本当にこんな味なのかもよくわかりません(笑) でも、同じ料理でもお店によって全然味が違ったりしているので別に問題ないかと開きなおっています。 そして、私は凝り性です。 一度興味を持つと何度も作ります。 色んなレシピを試してみるのです。 一時期、パンケーキに凝って、休みの度に作っていました。 おかげでかなりふわふわのケーキを作れるようになりました。 作るのは大好きでかなり凝って作ったりもするのですが、片づけが苦手です。 基本的には片づけは母親任せです。 ちゃんと自分で片づけもしないと料理好きとは言えないですね。